「志望校合格」、「資格取得」などを目標に日々勉強を頑張っているみなさん。 いっしょに「自分にあった学習法」を探してみませんか?

プロフィール 

長谷川哲夫

Author:長谷川哲夫
(財)生涯学習開発財団認定コーチ
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
cb_bn[1]

●コーチングセッションを無料でお試しできます。
「自分自身の強みについて知りたい」
「コーチングってどんなものか、受けてみたい」
「自分がやりたいことを明確にしたい」
そんな思いをもっている方、ぜひ1度コーチングの世界を体験してみましょう!
きっと、今まで気付いていなかった本当の自分自身に気が付きます。
セッションは、電話もしくはスカイプで行います。お気軽にお申込み下さい。

パーソナルコーチング(無料お試し)受付中
お申込みはこちら↓

パーソナルコーチング(無料)



●あなたの優位感覚を診断します
このコーチングでは、優位感覚を診断し、あなたに合った学習方法について話したり、優位感覚の違いで起こっていた他者とのコミュニケーションにおけるすれ違いについて気づきが得られたりします。
セッションは、電話もしくはスカイプで行います。お気軽にお申込み下さい。

優位感覚コーチング(無料お試し)受付中
お申込みはこちら↓

優位感覚コーチング(無料)

読書カレンダー本棚ミニ 

最新記事 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング 

ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

ポチッと押してくれるとうれしいです。

Tetsuo Hasegawa | バナーを作成
日付 カテゴリ 記事
2011/08/21 ブレインジム 自分の感情と向き合い、自分の身体と対話をするということ(ブレインジムDDPセミナーでの気づき)
2011/08/13 気づき コミュニケーションを学ぶということは、自分自身を知って、自分自身を大切にするということ
2011/08/10 気づき 流れに逆らわず、「今」を実感すること
2011/08/09 気づき 「私、パスタが好きなんだ」と聞いて・・・
2011/08/08 気づき 自分自身のことを知る+自分自身を大事にできる=周りの人も大事にできる=周りの人たちもあなたを大事にしてくれる
2011/08/07 気づき 自分を知る、相手を知る
2011/08/06 目標管理 やりたいことをやろう
2011/08/05 気づき 「フラットな心」を維持するチャレンジ
2011/08/04 気づき 「沈黙」の時間を楽しむ
2011/08/03 気づき 自分自身を知って、重荷を手放す
2011/08/02 気づき 毎日ブログを書くことで起こる良いこと(1年4ヶ月を振り返って)
2011/08/01 質問 自分自身への質問を変える
2011/07/31 読書 言葉が変われば
2011/07/30 気づき 叙述語から優位感覚を見極めて、物語を想像する
2011/07/29 気づき ファウンデーション(自己基盤)で決まる
2011/07/28 読書 コーチング・バイブル
2011/07/27 気づき 未来をつくることは、自分を知ることから始まる
2011/07/26 気づき 「ものの見方」のきっかけになった体験を聞く
2011/07/25 共育コーチング研究会 承認のメッセージカード
2011/07/24 共育コーチング研究会 第9回コーチングフェア
2011/07/23 共育コーチング研究会 当日お会いできることを楽しみにしています!(7/24コーチングフェア)
2011/07/22 未分類 感謝
2011/07/21 気づき 「真実を話す」
2011/07/20 気づき 現実は、イメージしたことによって引き寄せられる
2011/07/19 気づき ラポールの確認方法
2011/07/18 未分類 こういう感じが好きで仕事続けてます
2011/07/17 気づき 大切な人に「あなたのことが大切です」と毎日伝える。≪セルフアサーショントレーニング≫
2011/07/16 気づき 「やりたいこと」を、ただ聞いてみよう
2011/07/15 気づき 「思う」と「感じる」の違い
2011/07/14 気づき 「学習者としてのビリーフ」をもつ
2011/07/13 未分類 睡眠を管理する
2011/07/12 質問 質問することで思い込みを外す
2011/07/11 気づき そう、ただそれだけのことなのだ。
2011/07/10 未分類 夏を楽しんでいきましょう!
2011/07/09 未分類 4ヶ月継続中
2011/07/08 質問 ここぞというとき、わがままになれる?
2011/07/07 質問 もし妨げになることがあるとすれば、それは何ですか?
2011/07/06 読書 「気づき」を「行動」に変える
2011/07/05 未分類 心がフラットな状態を保つために
2011/07/04 気づき 5年契約の折り返し地点
2011/07/03 気づき 現状を感じる力
2011/07/02 読書 私にとって大切な書籍 「願いがかなうNLP」
2011/07/01 気づき 雨上がりの夜空に
2011/06/30 未分類 何かを習慣化するポイント
2011/06/29 未分類 現状に対する不満のエネルギーを、未来に向けて発散する
2011/06/28 気づき いつでもフラットな心で、必要なときにアサーティブな行動を選択する。
2011/06/27 読書 「アサーティブネス」を学び、非合理的ビリーフを書き換える
2011/06/26 未分類 約束の1日
2011/06/25 目標管理 やりたいこと、スケジュールに入れていますか?
2011/06/24 気づき 「気づきの力」で「なりたい自分」を手に入れる
2011/06/23 未分類 ヒーローインタビューで改めて気づかされた、日々の言葉の重みや大切さ
2011/06/22 未分類 こんなに楽しいこと、なかなかないなぁ
2011/06/21 気づき 分かっちゃいるけど・・・
2011/06/20 未分類 自分を知って、相手を知る。
2011/06/19 未分類 梅雨があければ・・・もうすぐ
2011/06/18 学習法 文章を読む力とは、物語をイメージする力ではないのか?
2011/06/17 気づき 周りの状況は、自分の内面の状態で決まる
2011/06/16 気づき ライフバランスを整えて、エネルギーを高める
2011/06/15 学習法 算数の文章題を解く上で
2011/06/14 気づき 「アサーティブネス」を学ぶことで振り返った、「非合理的ビリーフ」
2011/06/13 共育コーチング研究会 共育コーチング研究会主催  7月24日(日)第9回コーチング・フェア開催のお知らせ
2011/06/12 未分類 まどろみビジョンメイキング
2011/06/11 未分類 人と会う前に行う、「効果抜群」なこと
2011/06/10 気づき 「シンプル」および「内省」がエネルギーの源泉
2011/06/09 気づき たくさん聴いてもらって、たくさん承認される体験
2011/06/08 目標管理 「習慣を変えるために、意識的に行動を変える(チェンジ、ストップ、スタート!)」
2011/06/07 読書 五感にはたらきかける暗記法
2011/06/06 未分類 自分だけの物語を主人公として生きる
2011/06/05 学習法 学習における「言葉の定義」と「イメージ」
2011/06/04 気づき 学習をする過程で、どんな風に声をかけられたらやる気が出ますか?
2011/06/03 学習法 効率の良い自分にあった学習方法
2011/06/02 未分類 エネルギーを高めて、行動力を高めたいときに有効なコーチングスキル
2011/06/01 学習法 学習のための土台づくり
2011/05/31 気づき やりたいんだったら、とりあえずやってみる
2011/05/30 未分類 今日1日やりたいことリスト
2011/05/29 未分類 イメージと目的意識が合致したときがチャンス!
2011/05/28 気づき 行動し続けよう!
2011/05/27 未分類 エネルギーの高まった瞬間
2011/05/26 未分類 インプットとアウトプット
2011/05/25 気づき すべてのものは、できるだけシンプルに作られるべきだ。しかしよりシンプルであってはいけない(アインシュタイン)
2011/05/24 質問 「やりたいという気持ちは十分あるのに、一歩踏み出せないことって何かありますか?」
2011/05/23 未分類 何でも楽しめる人には、どうすればなれるか?
2011/05/22 質問 昔、時間を忘れてやっていて、好きだったことって何ですか?
2011/05/21 未分類 自分自身の「強み」をどのように活かしていますか?
2011/05/20 未分類 「エネルギー充填120%、発進!」
2011/05/19 未分類 「自分自身の取り扱い説明書」をもっていますか?
2011/05/18 未分類 テーマは「シンプル」
2011/05/17 未分類 再度、習慣化!
2011/03/22 気づき 就寝前に、次の日の心の状態をコントロールする
2011/03/21 共育コーチング研究会 相手が受け取りやすいように伝える
2011/03/18 未分類 私のコーチからの力強いお言葉
2011/03/16 気づき いつでも準備OKの状態でいること
2011/03/13 未分類 自転車
2011/03/12 未分類 今できること
2011/03/11 気づき 思考を止めて、ただ歩く
2011/03/10 気づき フューチャーペーシングを日常で活用する
2011/03/09 気づき フラットな心で、操作性のない、模範解答のない質問
2011/03/08 気づき 心からやりたいことにエネルギーを焦点化する
2011/03/07 気づき エニアグラムで、自分が抑え込んでいた気質に気が付きはじめました
2011/03/06 気づき エネルギーを高める時間

リンク 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 コーチングで学習力アップ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
