「志望校合格」、「資格取得」などを目標に日々勉強を頑張っているみなさん。 いっしょに「自分にあった学習法」を探してみませんか?

プロフィール 

長谷川哲夫

Author:長谷川哲夫
(財)生涯学習開発財団認定コーチ
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
cb_bn[1]

●コーチングセッションを無料でお試しできます。
「自分自身の強みについて知りたい」
「コーチングってどんなものか、受けてみたい」
「自分がやりたいことを明確にしたい」
そんな思いをもっている方、ぜひ1度コーチングの世界を体験してみましょう!
きっと、今まで気付いていなかった本当の自分自身に気が付きます。
セッションは、電話もしくはスカイプで行います。お気軽にお申込み下さい。

パーソナルコーチング(無料お試し)受付中
お申込みはこちら↓

パーソナルコーチング(無料)



●あなたの優位感覚を診断します
このコーチングでは、優位感覚を診断し、あなたに合った学習方法について話したり、優位感覚の違いで起こっていた他者とのコミュニケーションにおけるすれ違いについて気づきが得られたりします。
セッションは、電話もしくはスカイプで行います。お気軽にお申込み下さい。

優位感覚コーチング(無料お試し)受付中
お申込みはこちら↓

優位感覚コーチング(無料)

読書カレンダー本棚ミニ 

最新記事 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング 

ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

ポチッと押してくれるとうれしいです。

Tetsuo Hasegawa | バナーを作成

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

こんにちは。
ラーニングコーチ、学習コンサルタントの長谷川です。

寒くもなく、暑くもなく、過ごしやすい時期になってきました。
私は1年の中で、夏から秋にかけてのこの時期が1番好きです。

子どもたちに聞くと、「夏(休み)が好き」と答える子たちが多いですね。

みなさんは、いつの時期が好きですか?


さて、本日は「優位感覚コーチング」を体験された方から感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


① コーチングを受けられた感想等ありましたらご記入ください。
自分が普段一人で行うことができるものではなかったので、しっかりと言語に出して思っていることを表現することに戸惑いを感じました。イメージにある物が言語されると、こんなにもしっくりこないものなんだなぁ、と驚いています。
② 優位感覚コーチングを受けられて、どのような気づきが得られましたか?
今まで自分がなんとなくこうだろうな、と思っていたことを、他の方から承認していただいて、確信が強まりました。自信を持って強みを活かせそうです。
③ もう少しこのようにして欲しかったなど、フィードバック等ご記入ください。
自分がもっていない感覚に対しての質問が多かったので(頭の中で声がする、など)、そういったものがイメージできなかったのが大変でした。どの程度の大きさで聞こえると、「聞こえた」、と表現できるのかというのが難しかったです。
神奈川県在住 Hさん


優位感覚コーチングへのご参加、ありがとうございました。
たくさんの学びがあり、そして気づきの多いセッションでした。

Hさんが理想とする10年後、私も楽しみにしています!


「優位感覚コーチング」のご紹介です。
このコーチングでは、質問によりクライアントの方の「優位感覚」を診断し、クライアントの方に合った学習方法について話し合ったり、優位感覚の違いから生じていた他者とのコミュニケーションのすれ違いについて気づきが得られたりします。

今回、「優位感覚」に特化したコーチングは初めての試みということもあり、クライアントの方からたくさんのフィードバックを頂きながら、セッションの質の向上をしていきたいと考えています。

10名まで先着順で「無料お試し」のモニターの方を募集します。
(10月30日現在、これまで3名の方に体験していただきました。ありがとうございます!)

モニターとしてクライアントになってくれた方には、無料で1回45分のコーチングセッションを受けていただき、簡単なアンケートにお答えしていただきます。

毎週月曜日の夜7時~10時の間、セッションは電話もしくはスカイプで行いますので、お気軽にご参加ください。

優位感覚について知りたい方は、こちらのページをご覧ください。

優位感覚を知り、その人の特技を真似る
優位感覚

「優位感覚コーチング(無料お試し)」のお申込みはこちらです。

「優位感覚コーチング(無料お試し)」


いつも応援ありがとうございます。
ポチっと押していただけると、とてもうれしいです!
スポンサーサイト
2010/09/30 10:00|お客様の声TB:0CM:0

 

こんにちは。
ラーニングコーチ、学習コンサルタントの長谷川です。

「優位感覚コーチングの無料お試し」を実施しています。

このコーチングでは、自分の優位感覚を知って、その優位感覚に合わせた学習法について気づきを得ることができます。

本日は、「優位感覚コーチング」を体験された方から感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


① コーチングを受けられた感想等ありましたらご記入ください。
初めてお話しする方とは思えないほどリラックスしてお話できました。
限られた時間の中で、きびきびと質問してくださり、答え淀んでいると、わかりやすく説明して答えを引き出してくださいました。
タイプが同じ、と言うこともあり、共感しながら私の回答を聴いてくださり、「わかっていただけた」という満足感を得ることが出来ました。
結果の学習法アドバイスもとても具体的でした。

② 優位感覚コーチングを受けられて、どのような気づきが得られましたか?
先生の優位タイプが私の結果と一緒ということで、具体的なアドバイスをいただき目からうろこでした。
特に気になっていたマインドマップは背中を押された気がします。
社労士もこれで勉強してみます。

神奈川県在住 Tさん


優位感覚コーチングへのご参加、ありがとうございました。
さらに良いセッションができるよう、アンケートを参考にさせていただきます。

このコーチングでは、たくさんの学びがあり、エネルギーが高まりました。
私も勉強を頑張っていきたいと思います!


いつも応援ありがとうございます。
ポチっと押していただけると、とてもうれしいです!





2010/09/28 10:00|お客様の声TB:0CM:0

リンク 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 コーチングで学習力アップ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。