「志望校合格」、「資格取得」などを目標に日々勉強を頑張っているみなさん。 いっしょに「自分にあった学習法」を探してみませんか?

プロフィール 

長谷川哲夫

Author:長谷川哲夫
(財)生涯学習開発財団認定コーチ
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
cb_bn[1]

●コーチングセッションを無料でお試しできます。
「自分自身の強みについて知りたい」
「コーチングってどんなものか、受けてみたい」
「自分がやりたいことを明確にしたい」
そんな思いをもっている方、ぜひ1度コーチングの世界を体験してみましょう!
きっと、今まで気付いていなかった本当の自分自身に気が付きます。
セッションは、電話もしくはスカイプで行います。お気軽にお申込み下さい。

パーソナルコーチング(無料お試し)受付中
お申込みはこちら↓

パーソナルコーチング(無料)



●あなたの優位感覚を診断します
このコーチングでは、優位感覚を診断し、あなたに合った学習方法について話したり、優位感覚の違いで起こっていた他者とのコミュニケーションにおけるすれ違いについて気づきが得られたりします。
セッションは、電話もしくはスカイプで行います。お気軽にお申込み下さい。

優位感覚コーチング(無料お試し)受付中
お申込みはこちら↓

優位感覚コーチング(無料)

読書カレンダー本棚ミニ 

最新記事 

カレンダー 

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング 

ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

ポチッと押してくれるとうれしいです。

Tetsuo Hasegawa | バナーを作成

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

こんにちは。
ラーニングコーチ、学習コンサルタントの長谷川です。

自宅には、買ってから読んでいない書籍が山積みになっています。

積読(つんどく)というそうです。
文字変換でも出てきてびっくりです。

~積読とは~
買っても机の上などに積んでいるだけで読んでいない本・新聞・雑誌等のこと。積ん読とも表記。

読書家なら必ず持っているもの。本は腐らないから出会いは一期一会だから今読まなくても、ぜったい読むからなどと自分に言い訳する頃には、数百冊単位の積読を抱えている場合が多い。
(はてなキーワードより)


私は、本棚に書籍が並んでいる書籍が、あとから必要な時期が来て、「本当にためになった」ということがよくあります。

勉強したいと思うときが、一番学べるときだとつくづく思います。


エニアグラムに興味をもったのは2年前。
そのころ買った書籍がこちら↓



9つの個性が本当の「あなた」を教えてくれる、神秘の性格分析法!

古代ギリシアを発祥とし、心理学の洗礼を受けてより科学的に進化した性格タイプ論『エニアグラム』。その歴史、9つのタイプそれぞれの特徴、自己判定の可能な質問による所属タイプの決定などを盛り込んだ基礎編。

古代ギリシアで生まれ、現代まで進化を続けた「エニアグラム」は、遺伝も国も性別も超え、生まれたときから持っている“ほんとうの性格”を9つに分けた性格タイプ論。落ち込んでしまったときの対処法から、それを切り抜ける方法まで、自分のもっているほんとうの性格を知りたいあなた、気になる人の性格を知りたいあなたにおくる、究極の性格判別テスト。



学びにいく前に予習をすると、セミナーでの知識の入り方が違うので、いよいよ読み始めます。
Amazonのカスタマーレビューの評価も高く、楽しみです。

積読、いつか必要な時期がくると信じているので「読まなければ」などとストレスを感じることがないんです。
スポンサーサイト
2010/11/28 18:36|読書TB:0CM:0

リンク 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 コーチングで学習力アップ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。