「志望校合格」、「資格取得」などを目標に日々勉強を頑張っているみなさん。 いっしょに「自分にあった学習法」を探してみませんか?

プロフィール 

Author:長谷川哲夫
(財)生涯学習開発財団認定コーチ
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
cb_bn[1]

●コーチングセッションを無料でお試しできます。
「自分自身の強みについて知りたい」
「コーチングってどんなものか、受けてみたい」
「自分がやりたいことを明確にしたい」
そんな思いをもっている方、ぜひ1度コーチングの世界を体験してみましょう!
きっと、今まで気付いていなかった本当の自分自身に気が付きます。
セッションは、電話もしくはスカイプで行います。お気軽にお申込み下さい。

パーソナルコーチング(無料お試し)受付中
お申込みはこちら↓

パーソナルコーチング(無料)



●あなたの優位感覚を診断します
このコーチングでは、優位感覚を診断し、あなたに合った学習方法について話したり、優位感覚の違いで起こっていた他者とのコミュニケーションにおけるすれ違いについて気づきが得られたりします。
セッションは、電話もしくはスカイプで行います。お気軽にお申込み下さい。

優位感覚コーチング(無料お試し)受付中
お申込みはこちら↓

優位感覚コーチング(無料)

読書カレンダー本棚ミニ 

最新記事 

カレンダー 

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング 

ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

ポチッと押してくれるとうれしいです。

Tetsuo Hasegawa | バナーを作成

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

こんにちは。
ラーニングコーチ、学習コンサルタントの長谷川です。

本日の記事は、「共育コーチング研究会」のご紹介になります。



共育コーチング研究会

2001年12月、(株)コーチ・エイのコーチ養成プログラム「コーチトレーニングプログラム(CTP)」を卒業・学習中の仲間の中から「教育の現場でもコーチングを活用すべきだ」という有志が集まり、川本正秀を代表として、この研究会は立ち上がりました。

 教育現場にコーチングを生かすにはどうすればよいか、研究や学習を重ね、コーチング普及のためのセミナーを開催するようになりました。これまでに小中学校の家庭教育学級向けセミナーの多くの依頼をいただきました。

 毎年1回のコーチングフェア(旧:研究大会)開催、思春期のお子さんを持つ保護者向けや学校の先生向けの企画セミナーなどの開催も行っており、その参加者は現在までに6000人を超えています。


 毎月1回東京都内において「月例会」を開催し、メンバー同士で活動状況の報告、学習、研究報告などを行っています。また、メンバー有志で リレーコラム も書いています。

年1回開催されるコーチングフェアでは、一般の方へのコーチングの普及やPRを行っており、リピーターとして参加される方も数多くいらっしゃいます。


私たちは、子どもに関わる人たちへのコーチングスキルの普及を目指すとともに、私たち自身が学び続け成長しつづけること、豊かな人間性を持つ魅力的な人間になることを目指しています。ボランティアでのささやかな活動ですが、コーチングのもつ有効性を、皆さまに体験を通して学んでいただいたり、互いに磨き合った成果をコーチングフェアなどを通してお伝えできることは、私たちの喜びであると同時に使命でもあると感じています。


コーチングは万能ではありませんが、豊かな人間関係を築き、相手の能力を引き出せる可能性の高いコミュニケーションだと考えています。


私たちは子どもたちや若者が自分の夢を見つけ、夢を育て、夢を実現するためのお手伝いが出来るよう、さらに自己を高めつつ活動していきます。



共育コーチング研究会からの最新のお知らせです!

今回は 「自分が発信していることが相手にどう伝わっているのか」

 を知ることでコミュニケーションに役立てようという観点から

『 自分を学ぼう。成長のヒントは相手から見た自分にあり 』

セミナーを開催します。 お誘い合わせ、ぜひお出で下さい。

日時 : 2月20日(日) 14時~16時
場所 : ウイメンズプラザ(最寄駅:渋谷・表参道) (案内図)

参加費 : 500円

ご参加ご希望の方はこちらまでお願いいたします。
wellmouth0204@hotmail.com  

スポンサーサイト
2011/01/29 23:59|共育コーチング研究会TB:0CM:0

リンク 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 コーチングで学習力アップ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。