「志望校合格」、「資格取得」などを目標に日々勉強を頑張っているみなさん。 いっしょに「自分にあった学習法」を探してみませんか?

プロフィール 

長谷川哲夫

Author:長谷川哲夫
(財)生涯学習開発財団認定コーチ
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
cb_bn[1]

●コーチングセッションを無料でお試しできます。
「自分自身の強みについて知りたい」
「コーチングってどんなものか、受けてみたい」
「自分がやりたいことを明確にしたい」
そんな思いをもっている方、ぜひ1度コーチングの世界を体験してみましょう!
きっと、今まで気付いていなかった本当の自分自身に気が付きます。
セッションは、電話もしくはスカイプで行います。お気軽にお申込み下さい。

パーソナルコーチング(無料お試し)受付中
お申込みはこちら↓

パーソナルコーチング(無料)



●あなたの優位感覚を診断します
このコーチングでは、優位感覚を診断し、あなたに合った学習方法について話したり、優位感覚の違いで起こっていた他者とのコミュニケーションにおけるすれ違いについて気づきが得られたりします。
セッションは、電話もしくはスカイプで行います。お気軽にお申込み下さい。

優位感覚コーチング(無料お試し)受付中
お申込みはこちら↓

優位感覚コーチング(無料)

読書カレンダー本棚ミニ 

最新記事 

カレンダー 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング 

ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

ポチッと押してくれるとうれしいです。

Tetsuo Hasegawa | バナーを作成

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

こんにちは。
ラーニングコーチ、学習コンサルタントの長谷川です。

ここ1か月ほど、状態が思わしくなく、U理論でいえば「ダウンローディング」な日常を送っていました。


原因は、「内省の時間をとれていなかった」こと。


このブログを毎日寝る前に書くことで、実は自分自身の振り返りができていたんですね。

日常で最も機能していたパターンを止めてしまったことで失ったものがあまりにも大きいことに気づきました。


そして、最近発売されたこちらの書籍を読んで、コーチとして忘れてはいけないことを思い出しました。

目の前の人の状態は、自分自身の内面がつくり出しているということを。



感動のコーチング・サクセスストーリー第2弾!

食品メーカー勤務、入社20年目、夫とふたりの子ども。
「仕事」と「家庭」のはざまであわただしく過ぎて行くだけの日々。
そんな主人公の和美に、思わぬ「事件」が──。

『ザ・コーチ 最高の自分に出会える「目標の達人ノート」』著者である
人気マスターコーチ(世界No2コーチ)が小説仕立てで書いた、
「悩み」を「幸せ」に変える魔法のコーチング・セッション!

【事前に原稿をお読みいただいたあるお母さんの感想】
「これは私の物語だ!」── いったいどれほど多くの働くお母さんが、
そう思いながらこの本を読み進めていくことでしょう。
家族のため、会社のため、そして自分のために、
すべてを頑張ろうとすればするほど、思い通りにならない日々にイライラし、
いつの間にか会社でも家族間でも一歩踏み込むことをためらいながら生きている。
そんな自分と似ている主人公が、コーチとのセッションを重ねながら、
本来の自分を取り戻していく様子に自分自身を重ね合わせ、涙が出てきました。
読み終わった後、「私も頑張ろう!」と勇気をもらいました。
家庭や私生活と仕事の両立に悩むすべての人に、ぜひ読んでもらいたい本です。


スポンサーサイト
2010/12/13 22:22|気づきTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coachhase.blog98.fc2.com/tb.php/242-658d2d2e

リンク 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 コーチングで学習力アップ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。