「志望校合格」、「資格取得」などを目標に日々勉強を頑張っているみなさん。 いっしょに「自分にあった学習法」を探してみませんか?

プロフィール 

長谷川哲夫

Author:長谷川哲夫
(財)生涯学習開発財団認定コーチ
米国NLP(TM)協会認定NLP(TM)マスタープラクティショナー
cb_bn[1]

●コーチングセッションを無料でお試しできます。
「自分自身の強みについて知りたい」
「コーチングってどんなものか、受けてみたい」
「自分がやりたいことを明確にしたい」
そんな思いをもっている方、ぜひ1度コーチングの世界を体験してみましょう!
きっと、今まで気付いていなかった本当の自分自身に気が付きます。
セッションは、電話もしくはスカイプで行います。お気軽にお申込み下さい。

パーソナルコーチング(無料お試し)受付中
お申込みはこちら↓

パーソナルコーチング(無料)



●あなたの優位感覚を診断します
このコーチングでは、優位感覚を診断し、あなたに合った学習方法について話したり、優位感覚の違いで起こっていた他者とのコミュニケーションにおけるすれ違いについて気づきが得られたりします。
セッションは、電話もしくはスカイプで行います。お気軽にお申込み下さい。

優位感覚コーチング(無料お試し)受付中
お申込みはこちら↓

優位感覚コーチング(無料)

読書カレンダー本棚ミニ 

最新記事 

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント 

最新トラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリ 

FC2カウンター 

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング 

ブログランキング参加中です!

FC2Blog Ranking

ポチッと押してくれるとうれしいです。

Tetsuo Hasegawa | バナーを作成

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

こんにちは。

ラーニングコーチ、学習コンサルタントの長谷川です。

この書籍がお気に入りです。
すごいやり方



アメリカの最先端コーチングメソッドであなたの「何か」を確実に変えてしまう!
「本を読んだくらいで、人生が変わるわけない」。そんな人の「何か」をアメリカの最先端コーチングメソッドで変えてしまう画期的な本。「5秒で答えを出してみて」「言ってることはわかった。で、どうしたいの?」「今すぐ、それをやってみない?」などの31のメソッドを収録。


以前、著者の一人である大橋禅太郎さんの「すごい会議」に魅了され、会議のファシリテーターの勉強を始めました。

大橋さんの書籍を読んだのはこの書籍で2冊目。
ブレインジムをいっしょに学んだコーチの方に紹介していただきました。

えみえみ、ありがとう。


お気に入りのすごいやり方の質問はこちらです。

「ここぞというとき、わがままになれる?」

1週間以内にわがままなことを1つしてみて、「自分が本当にしたいことを人生で実現するにはどうすればいいか」の問いに答えてみます。

わがままじゃないことのメリット
●社会から「問題児」の烙印を押されない。
●自分が本当にしたいことと向き合わなくてもいい。
●社会や会社に守られていない状況で生きるすべを見つけなくていい。

わがままでいることのメリット
●新しい可能性や自由が手に入る。
●人生が〇〇色(〇〇は自分の好きな色)になる。
●朝、パンツをはくスピードが平均で0.3秒速くなる。
●わがままな友人や恋人に出会える。



わがままな人って、自分がやりたいことに主体的で素敵ですね。

さて、1週間以内にどんなわがままなことをしょうかな。

スポンサーサイト
2011/07/08 01:19|質問TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://coachhase.blog98.fc2.com/tb.php/393-a4911bc6

リンク 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

RSSリンクの表示 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

QRコード 

QR

Copyright(C) 2006 コーチングで学習力アップ! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。